日本中どこでも現役東大生および現役京大生の個別指導が受けられるオンライン塾です

動作環境とダウンロード

必須アプリのインストール

eネット塾ユーザーサポートツールeネット塾の授業を受講するためには、必ずアプリをパソコンにインストールする必要があります。

 

 

上のボタンでインストールに失敗する場合は、以下の分割されたリンクをそれぞれ1回ずつクリックしてください。
クリックするとダウンロードが開始されますので、「実行」ボタンをそれぞれクリックしてください。

アプリのインストール(1/2)
アプリのインストール(2/2)

ユーザーマニュアル

ユーザーマニュアル授業で必要となるヘッドセット(ヘッドフォン・マイク)、Webカメラといったパソコン周辺機器について解説しています。

また周辺機器の接続テストの方法や、教室へのログイン方法および授業での操作方法などを解説しています。

必ず授業開始までにマニュアルをダウンロードして、接続テストおよび操作方法の確認を行ってください。

 

推奨動作環境

レッスン用アプリケーションをスムーズに動作させるため、ご使用のパソコンおよびタブレット端末の環境が下記条件を満たしていることを、ご確認ください。

PC
OS Windows Vista(SP2) / Windows7(SP1) / Windows8
Windows8.1/ Windows10
※Macintosh(Mac)には対応していません。
CPU Intel Core 2 Duo 2.53GHz 以上推奨
メモリ メモリ 2GB以上推奨
画面解像度 1280×800以上
WEBブラウザ Internet Explorer 9 / 10 /11
Google Chrome(最新版)
Microsoft Edge(最新版)
※ブラウザの設定でCookie、Javascriptを有効に設定してください。
※Windows 8 / 8.1 でご利用いただく場合
デスクトップ表示のInternet Explorer をご利用ください。
ネットワーク ブロードバンド(光回線など)
※有線LANケーブルによる接続をおすすめします。
無線接続の場合、予期せぬ遅延・切断などが発生する場合があります。

※上記推奨システム要件範囲内であっても、ご利用環境によっては、一部表示不具合やサービスがご利用になれない場合があります。

※ご使用の環境により、別途マイクおよびスピーカー(ヘッドフォン)が必要です。

 

タブレット
対応機種 iPad Air以降、iPad mini Retina 以降を推奨
※Androidには対応していません。
iOS iOS7,8
※iOS9は検証中です。アップデートはお控え下さい。
WEBブラウザ Safari
ネットワーク ブロードバンド(光回線など)を試用したWifiネットワーク推奨
※通信環境により、予期せぬ遅延・切断などが発生する場合があります。

※デフォルト(標準)のブラウザをご使用ください。

お気軽にお問合せください TEL 075-702-9460 受付時間12:00-20:00 [ 日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © eネット塾 All Rights Reserved.